2010年8月2日月曜日

賀川ゆき絵さんのトークショー@シネマヴェーラ渋谷


賀川ゆき絵さん

ダーティ工藤







7/31(土)より、シネマヴェーラ渋谷にて「石井輝男 怒涛の30本勝負!!」が始まりました。

初日イベントでは、石井輝男監督作品の女神・女優の賀川ゆき絵さんと、『石井輝男映画魂』の監督・ダーティ工藤によるトークショーが行われました。


入社は大映で、市川雷蔵さんに可愛がられたことや、川津祐介さんに「賀川雪絵」と名付けられたこと、


石井監督とのエピソードでは、一番最初に関わった作品『徳川女系図』で、フンドシ姿になるのが嫌で、一日中泣いて撮影をストップさせてしまったのに、なぜか石井監督に気に入られ、次からもお呼びがかかったこと、

『明治・大正・昭和 猟奇女犯罪史』で阿部定さんを演じたのが21歳で、監督は「思い切り好きなようにやりなさい」と指示されたが、1つだけお酒の呑み方が分からないことは、監督に指導してもらったこと、

『温泉あんま芸者』で、素人エキストラにめちゃくちゃに襲われそうになった時、どんでもない!と身を守るために逆につっかかって行った様子を、石井監督は止めずにずっとカメラを回してみていたこと、

『ポルノ時代劇 忘八武士道』のオファーがきていたのに、賀川さんの知らない所でスケジュール調整され断わることになり、それ以来、石井輝男監督からお呼びがかからなくなり、後で「賀川さんが断った」という誤解が生まれていることを知り、とっても残念に思ったこと、

などなど、まだまだ聴き足りない、あっという間の楽しい40分間トークショーでした。


スレンダーで、当時の雰囲気と変わらない賀川ゆき絵さん、楽しい時間をありがとうございました!



賀川ゆき絵さんの出演してる石井輝男監督作品

・徳川女系図(1968)
・温泉あんま芸者(1968)
・徳川女刑罰史(1968)
・残酷異常虐待物語 元禄女系図(1969)
・異常性愛記録 ハレンチ(1969)
・徳川いれずみ師 責め地獄(1969)
・やくざ刑罰史 私刑(1969)
・明治・大正・昭和 猟奇女犯罪史(1969)
・江戸川乱歩全集 恐怖奇形人間(1969)
・殺し屋人別帳(1970)
・監獄人別帳(1970)



 

Copyright 2010 WIDES SHUPPAN. ALL RIGHTS RESERVED.